インフォメーション

2022/01/31 13:00

新型コロナウイルス感染症の対策のつきまして

新型コロナウイルス感染症の対策のつきまして

新型コロナウイルス感染症の対策のつきまして

当店ではマスク着用は自由です。現在スタッフは着用していません。換気は適度に行います。

以前は消毒用アルコールを店舗入り口に設置したり、マスクの着用を行っておりましたが、感染予防の効果が無く

健康な方(無症状)のマスク着用はリスクが大きいためです。

スタッフにマスク着用による健康被害が出始め、はずすことにより改善しました。

マスクを着けることにより、高二酸化炭素血症、低酸素血症などの危険もあります。

自分のはいた二酸化炭素をまた吸う、酸素濃度が減る、結果免疫力が低下します。

ということは病気にかかりやすくなるということです。

マスクを外すことが、新鮮な空気を吸うことこそ感染対策だと考えます。

ちなみにマスク(不織布)の穴のサイズが5μm、ウイルス0.002~0.1μm、細菌1μm

の大きさでマスク着用は気休めです。

ただ、マスクを外すことが抵抗がある方もいらっしゃると思います。着ける方も着けない方もどちらも非難されることがあっては

ならないと思います。お互いに思いやり、尊重できる自由な社会になればという思いもあります。

また、政府が行っているPCR検査で陽性になると新型コロナ感染とメディアは報じていますが、

陽性=感染ではありません。厚生労働省は陽性者と発表しているが、メディアは感染者と煽っています。

PCR検査キットは研究用試薬です。診断には使用できないものです。

つまり、陽性であっても感染というわけではないという事です。

 ご意見などございましたら、お問合せからメールまたはインスタグラムのDMをください。

返信は基本致しません。

よろしくお願いいたします。